餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

2022餃子初め@東亭

スポンサーリンク

僕の正月は、三が日で終わってしまった。

毎年、2日と3日は箱根駅伝三昧(鑑賞と余韻)になってしまうため、あっという間に過ぎていく。

今日から、また、退屈でつらい日常が始まる。

都内のコロナ感染者は、再び増加傾向にあるが、僕はまた、満員の通勤電車に揺られて、通勤しなければいけない。憂鬱だ。

そんなブルーな気分を晴らすには、やっぱり美味しい餃子とビールに限るw

ということで、昨日は餃子初めを行った。

f:id:ICHIZO:20220104052749j:plain

近所にあるマルエツでは、毎年1月3日に、「干支の縁起皿」というのをもらえるので、朝から並んで、それをゲットし…。

f:id:ICHIZO:20220104052904j:plain

それに餃子を盛りつけた。

f:id:ICHIZO:20220104053024j:plain

もちろんビールとも競演させている。

餃子がちょっと焦げてしまっているのはご愛敬だ(汗)

僕は、黒い羽根の部分を削ぎ落とし、カリカリ、もちもち、ザクザクで超絶的に美味しい餃子を堪能した。

もちろん、僕が日本一だと信じて疑わない、東亭の餃子だ。

年始は1月11日から営業開始とのこと。

年末に買いだめしていた分が、そろそろ切れてしまうので、今年もまた、早速買い出しにいかなければ…と思う。


マラソン・ジョギングランキングへ