餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

12/17(日)17:30~『中森明菜オールタイムリクエスト』放送決定!

スポンサーリンク

1980年代は、中森明菜と松田聖子の時代だった。

もちろん、他にも沢山のアイドルたちはいたけれど、この2人の存在は「別格」だ。

異論は認めないw

その点については、過去何度も、ここで力説させていただいている。

とにかく絶対のアイドル2人なので、当時は、「明菜派」「聖子派」で分かれて議論が交わされたこともあった。

僕は、「どっちも大好き派」であり、当時の2人の歌については、今でも殆ど諳んじることができる。

だから。こういった企画は嬉しくて仕方がない。

中森明菜の名曲をたっぷりオンエア! 4時間まるごとAKINA LOVE LOVE! ニッポン放送『中森明菜オールタイムリクエスト』 – ニッポン放送 NEWS ONLINE

「中森明菜 オールタイムリクエスト」

なんと、4時間まるごと、リクエストに応じて中森明菜の曲をかけ続けると言う。

流石ニッポン放送。スペシャルウィーク。世間の需要をわかってる。

先月、「北ウイング-CLASSIC」がリリースされたことで、歌姫の本格復活が待望されているからだ。

僕は、「この歌で、紅白サプライズ出場も…?!」などと夢見ていたのだけれど、残念ながら、それは、夢のままで終わりそうだ。

その憂さは、この番組で晴らしてもらうことにしよう。

放送は1週間後、12/17(日)の17:30から。

明菜ソングは、どれもこれも素晴らしくて、思い入れのある歌も数え切れない。

この週末は、そんな歌たちを聞きまくって、リクエストをしてみようと思っている。


マラソン・ジョギングランキングへ