餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

KinKi Kidsとの2時間スペシャル!7/8の「吉田拓郎のオールナイトニッポンゴールド」は永久保存版だーっ!

スポンサーリンク

毎月1回放送される「吉田拓郎のオールナイトニッポンゴールド」は、ここ2年間、異例のスタイルをとっていた。

吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD - オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93 ニッポン放送

コロナ禍に伴って、スタジオではなく、吉田拓郎の自宅から、放送が行われていたのである。

ほぼ全編、自宅での「ひとりトーク」となる*1ため、かなり難易度が高かった筈だが、吉田拓郎にとっては、何の問題もなかった。

それはそうだろう。

吉田拓郎は、1974年を皮切りに、80年代、90年代、00年代、10年代とたびたびオールナイトニッポンのパーソナリティを務めてきた、いわば《オールナイトニッポンのレジェンド》なのだ。

そのトーク力も構成力も図抜けている。

自宅収録という点を逆手にとって、自宅に残っている貴重な音源を提供してくれたりして、ファンにはたまらない番組となっていた。

そんな「吉田拓郎のオールナイトニッポン」が、2年ぶりに、スタジオに還ってくる。

スタジオ収録のメリットは、ゲストが呼べること。

今月10日の放送で、吉田拓郎は、「豪華なゲストが来るかもしれない」と話していたが、スタジオ復帰第1回目から、素晴らしいゲストが発表された。

なんと…。

KinKi Kidsが登場!

するのである。

いやぁ、もう、これは本当に楽しみだ。

昨日のエントリーでも書いたけれど、吉田拓郎とKinKi Kidsの繋がりは、非常に深い。

今を遡ること25年以上前に放映が始まった、伝説の人気番組「LOVE LOVE あいしてる」での競演から始まっているのだ。

今月はそんな「LOVE LOVE あいしてる」の特番も放映される予定で、それもめちゃめちゃ楽しみなのだが、その前に、たっぷりと3人のトークを堪能できるのは楽しみで仕方ない。

KinKi Kidsの2人もトーク力が秀抜だから、この3人のトークとなれば、爆笑必至。

ファンにとっては、絶対に聞き逃せない番組になる筈だ。

ah-面白かった(CD+DVD)

ah-面白かった(CD+DVD)

Amazon

*1:23:00に、一瞬だけ、奥さんの森下愛子が登場。ただ、吉田拓郎との絡みはない。


マラソン・ジョギングランキングへ