餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

吉田拓郎が『オールナイトニッポン55時間スペシャル』に出演決定!…で、最後の1枠は?

スポンサーリンク

『オールナイトニッポン55時間スペシャル』で《交渉中》だった出演者枠に、「あの」吉田拓郎が決定した。

オールナイトニッポン55周年記念 オールナイトニッポン55時間スペシャル | オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93

いやぁ、こんなに嬉しいことはない。

しかも、拓郎さんと縁が深い、篠原ともえさんと奈緒さんがゲストだというのだから、これはもう楽しいに決まっている。

が、この復活には驚いた人も多いだろう。

拓郎さんは、昨年末の「オールナイトニッポンGOLD」終了をもって、ラジオ番組から退くことを宣言していたからだ。

この時僕は、大いに悲しんだことを思い出す。

それからまだ2ヶ月しか経っていないため、確かに、復活するには早すぎるような気もする。

ただ、拓郎さんは、長年に渡って繰り返しオールナイトニッポンのパーソナリティを務め、大人気を博してきた、いわばオールナイトニッポン55年史における大看板と言ってもいい存在。

だから、55周年記念の特番に登場するのは、何の問題もないし、極めて自然だ。

この特番では、《復活の言い訳》も含めて、楽しい話が聞けることは間違いない。

ラジオへの復活をきっかけに、「また歌いたくなっちゃったなぁ」とかいうことになっても、全然OKなんですよ、拓郎さん!

と。

これで、オールナイトニッポン55時間スペシャルの未定主演者枠は、あと1つ。

Twitterなどでは、「ビートたけし」さんではないかという声が多いようだけれど、個人的には、「中島みゆき」さんを熱望。

ユーミン、松山千春さん、拓郎さん…とくれば、やっぱりみゆきさんにも出て欲しい!

みゆきさんは、1980年代に、月曜深夜のパーソナリティとして大人気を博した。

同番組の45周年記念特番には出ているし、数年前まで「オールナイトニッポン月イチ」という特別番組も担当していた。

拓郎さんと並んで、オールナイトニッポン史における大看板のひとりなのだ。

だから何とか、みゆきさんで決まるよう、僕は心から祈っている。

みゆきさんは、3月1日にニューアルバム発売も控えていることだし、タイミング的にもぴったりだと思うのだけれどなぁ。


マラソン・ジョギングランキングへ