餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

iPhone、iPadが衝撃の爆値上げ!…だけど、今ならまだ旧価格で買える!!

スポンサーリンク

値上げラッシュが止まらない。

日用品、食料品、光熱費などなど、生活に関わるものは軒並み値上がりしているが、ガジェット類に関しても、例外ではない。

iPhoneやiPadについては、これまで何とか価格が維持されてきたが、それも、遂に終わってしまった。

今日、7月1日から、Appleストアでの販売価格が大幅に値上がりしているのだ。

この記事を読んで慌てて調べてみたら、本当に、一気に爆上げされていて驚いた。

iPhoneでは最大4万円!iPad proでは最大6万円!!もの値上げになってしまっている。

いやはや恐ろしい。

こんな状況では、とても今アップル製品を買えないし、この秋に発表される筈のiPhone 14シリーズの価格も、とんでもないことになりそうだ。

…しかし、こんな状況だからこそ、むしろ、今、急いで買っておくべき、という考え方もできる。

Appleストアでは値上がりをしてしまったが、市場には、旧価格の商品が流通しているからだ。

amazon内のAppleストアでは、未だ旧価格にて販売中。

例えば、僕がこよなく愛するiPad miniの256GBモデル。*1

Appleストアでの価格は、94.800円になってしまったが…。

2021 Apple iPad mini (Wi-Fi, 256GB) - スターライト

amazonならば、旧価格の77,800円で在庫あり、即納だ。

しかし、今日の値上げ報道などを受けて、すぐに売り切れてしまうことは確実なので、もしも気になっている人がいたら、早めのゲットがオススメ。

僕も予備機を購入したくなってきたw

*1:僕が購入したのは、Wi-Fi+Cellularモデルだが、ここではWi-Fiモデルの比較としている。


マラソン・ジョギングランキングへ