餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Jawbone UPのスペアを定価でゲット!(前編:まさかのApple Storeで24h以内出荷)

スポンサーリンク

灯台下暗し、とはこのことだった。
Web上では、どこもかしこも品切ればかり。Amazonヤフオクなどには、ボッタクリ業者が横行しているので、憂鬱になっていたのだけれど、まさか、Apple Storeに残っているとは。あまりにストレート過ぎて、かえって見逃してしまった。
最近突然入荷したのか、それとも僕だけが気がついていなかったのかよくわからないけれど、定価で買うのは無理そうだと大騒ぎした自分がバカみたいだ。
しかも…。


UP: Health and Fitness Wristband by Jawbone - Apple Store (Japan):

なんと、Apple Storeでしか買えない「限定色」ミントグリーンが残っている。
他の3色、オニキス(黒)、グレー、ブルーは完全品切れなのに、なぜかミントグリーンだけ。さらに驚くべきことに、S・M・L全サイズ揃っていた。定価販売の上に、送料無料。販売元も、Apple Storeなのだから、安心安全だ。
ただ、問題は色だった。現在のバンドと同じ、オニキスのMサイズが残っていれば即断即決だったのだけれど、そうでないところに逡巡が生じた。
超品薄の現状と、現バンドの不安定状況を踏まえれば、ミントだろうが何だろうが買うしかない!とも思ったが、決断できなかった。
やっぱりこの色は、どう見ても若者の色なのだ。僕のようなオッサンが使うにはかなりきつい。少なくともビジネスの場で装着するのは気後れする。あくまで予備なのだから…と割り切ったとしても、やっぱり踏み切れなかった。
しかし、まだ焦るのは早い。今日は週末で、比較的時間がとれる。
ならば…と、僕は別の手をとってみることにした。
(以下、続く。)
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ