餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

スマートフォン17台を完璧収納!「博士も喜ぶスマートバッグ」が遂に発売開始!!

スポンサーリンク

あっと驚くバッグだ。


あの携帯マニア「山根博士」プロデュースの博士シリーズ第4弾!
スマートフォンやアクセサリを収納できるポケットが17個もあるリュックタイプのバッグ。さらにノートPCも収納できます。
電脳中心買物隊 in 香港/商品詳細

バッグの背面、側面、そして上部にまでポケットだらけ。実に壮観。
今年4月、週アスPLUSで山根博士が書かれた記事を読んで以来、発売を楽しみにいていたバッグが遂に登場した。今なら年末のモバイル忘年会にも間に合う!実用的にもネタ的にも最高だ。
元になったバッグは旅行用カバン(?)だったらしく、ポケットなどの作りも大雑把(GALAXY Noteが入らない!)など、モバイル用としては問題だったのだけれど、それを改良、改善。見事なバッグが誕生した。
その内容は、山根博士のブログによると以下の通り。

  • 1. モバイラーが毎日持ち運ぶことを考えたシックな色合い
  • 2. スマートフォンも収納可能な小ポケット(ファスナー式)を外側に17個用意
  • 3. 内部は17インチクラスのノートも入るPC収納部分あり
  • 4. 内部の外側には、中サイズのポケットが上下に2つ
  • 5. その中サイズのポケットには、「博士と一緒にオフ会バッグ」がぴったりと2個収納
  • 6. 肩掛けベルトは10kgの重さに耐えるしっかり素材
  • 7. 飛行機の機内持ち込み可能なサイズ、48×33x11mm。重量は約1kg。(布製ですので機内制限45cmに収まります)

パーム飲茶blog » Blog Archive » 「博士も喜ぶスマートバッグ」販売はじめました

いやはや素晴らしい。
モバイラーが快適に使えるよう、博士ブランドならではの工夫とこだわりが、バッグ全体に溢れている。流石、というしかない。
さらに凄いことに、今回買うと「博士と一緒にオフ会バッグ」が同梱されるというから驚きだ。
僕はもちろんオフ会バッグを所有済みだけれど、このスマートバッグは、オフ会バッグを2個収納できるように設計されているので、全く問題ない。
オフ会バッグにはスマートフォンが11台入るので、「スマートバッグ(17台収納)」+「オフ会バッグ(11台収納)×2」で、なんと39台ものスマートフォンが収納できるというのだから、これが驚かずにいられようか。
僕はもちろん即注文。僕なりの感想は、商品ゲット後、詳しく書かせていただく予定。
今から到着が楽しみだ。
【関連】

Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ