餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ポルシェデザインWebサイトの「P'9981」が格好良すぎる件

スポンサーリンク

ゾクゾクした。


ポルシェ デザイン - Porsche Design

ポルシェデザインの日本語Webサイトを訪れてみると、いきなりこんな画面が現れたからだ。
洋画などを見るといつも思うのだけれど、美しい西洋人が手に持つと、どうしてこんなにBlackBerryは絵になるのだろう。
日本では殆ど見かけないストレートQwertyの筐体を、ごく自然に、スマートに使いこなす姿は、本当に素晴らしい。ましてやそれが、Porsche Designともなれば尚更。
西洋人でもなければ、綺麗でもないオッサンの僕が持っても、全く絵にならないのは承知の上だけれど、物欲を大いに刺激された。
まだ発売前の端末であるにも関わらず、いきなり日本語Webサイトのトップで告知してくるということは、ポルシェデザインとしても、相当気合が入っているのではないかと思ってしまう。
もしかすると、日本でも普通に発売されるかもしれない。値段はともかくとして、やっぱり欲しくなってしまった。
これは蛇足だけれど、Webサイトを見ていたら、「Porsche Design P'9981」という商品コードについても新発見があった。僕は、BBB9900と同スペックであることが由来のネーミングなのかと思っていたら、どうもそうではないらしい。

  • P´9000 エレクトロニクス

ポルシェデザインのエレクトロニクスは、革新的技術と多機能を搭載しています。優れた素材の選択、そして時代を超越した美しさ。まさにデザインの賜物です。
P´9000 エレクトロニクス - Products - ポルシェ デザイン - Porsche Design

9000番台は、ポルシェデザイン社での「エレクトロニクス商品系」の型番であり、P'9981は、そのジャンルに含まれるものだったのだ。
だから、P'9981がBBB9000の流れを汲む型番に見えるのは、きっと偶然の一致だ。まぁ、RIMが、それを意識してのコラボレーションを仕掛けたのかもしれないけど(^^;

Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ