餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

甦れ、かすみがうら!

スポンサーリンク

春の大目標レースだった、かすみがうらマラソンが中止になってしまった。
勝田全国マラソン以降、この大会に向けて日々走り込んできただけに、ちょっと残念。しかし、一方で中止は当然だという思いもある。東日本大震災では、かすみがうら地区も大きな被害を受けている。ライフラインもまだ整っていない。そんな状況で、マラソンなどできるわけがないからだ。とくしまマラソンが延期*1されることとは事情が違う。
かすみがうらマラソンのWebサイトにアクセスすると、「甦れ 霞ヶ浦 水はスポーツの源」との文字が浮かび上がる。どうか1日も早く復興してくれることを願うばかりだ。
参加料は、被災地に義援金として届けられるということだから、是非とも有効に使っていただければと思う。

Twitter Button from twitbuttons.com

*1:なぜ被災地からほど遠い徳島県でのマラソンまで延期になってしまうのか、ということに関しては言いたいこともあるけれど、とりあえず今回は書かない。


マラソン・ジョギングランキングへ