餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「静岡マラソン」の参加案内一式が届いた!

スポンサーリンク

先週金曜日、帰宅すると届いていた。

f:id:ICHIZO:20200212040234j:plain

「静岡マラソン」の参加案内一式だ。

僕は、一応前日入りする予定だが、受付は必要ない。

f:id:ICHIZO:20200212040254j:plain

今回の一式には、ナンバーカードセットも同封されていたので、あとは、当日スタートラインに並ぶだけ。実に楽だ。

全ての大会がこうなってくれるといいのになぁ…。

ただ、喜びばかりではなく、不安もある。

僕は、最近、すっかりマラソンレースからご無沙汰してしまっているからだ。

日本国内でのフルマラソン出場は、なんと11ヶ月ぶり。昨年4月の「かすみがうらマラソン」以来、となる。

ただこれは、予定通り、というわけではない。

僕は、昨年のかすみがうらを終えた後、5月のジュネーブマラソン*1を挟んで、北海道マラソンを目標に走り続けていた。

しかし、道マラのレース直前(2日前!)に座骨神経痛が再発し、無念のDNS。

リベンジを誓った11月の「いわて北上マラソン」は、台風19号の影響で中止…。

ということで、すっかりレースからご無沙汰になってしまったのである。

レース勘はすっかりなくなってしまったし、最近は、ダラダラと走っているだけなので、スピード的にも大いに不安。

だから、とりあえず、目標は欲張らず、完走…ということにしておこう。

開催地は、餃子の街「浜松」を有する静岡県なので、ご当地餃子を楽しみに、レース遠征に臨みたい。

*1:このレースは、観光ランみたいなものだから、ノーカウントに等しい^^;


マラソン・ジョギングランキングへ