餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

もう“ふたつ”のDesire

スポンサーリンク

HTC Desireという名前を聞いた時、僕はとある歌を思い浮かべた。一定年代以上の歌謡曲好きであれば、誰でも必ず思い浮かぶであろう、あの歌だ。

いやぁ、何度見てもこの中森明菜は格好いい。
女性に対して格好いいという表現は当たらないかもしれないが、そう思うのだから仕方がない。この時代の明菜は神がかっていて、どんな曲を歌っても、心にズンと響いた。「北ウイング」「ミ・アモーレ」「飾りじゃないのよ涙は」「難破船」等々、中森明菜の名曲は数多あれど、1曲選ぶなら断然これ。
ただ、Desireと言えば、僕にとっては、思い出の歌がもう1曲ある。

この歌も名曲だ。もんた&ブラザーズといえば「ダンシング・オールナイト」の一発屋と思われがちだけれど、この歌もそこそこ売れた。
いやはや、どちらにしても、超懐メロだなぁ…。こんなことばかり書いていると、自分のオヤジぶりを指摘されそうで怖い。(昨日またひとつ歳をとってしまったしorz)


マラソン・ジョギングランキングへ