餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

品質改善宣言!の衝撃

スポンサーリンク

いくらX06HT(HTC Desire)が凄いと言っても、Xperiaと単純な比較はできない。
デザインなどの違いもさることながら、キャリアの通信品質が異なるからだ。docomoとソフトバンクでは、通信エリアや安心感などにおいて、圧倒的に差がある。これが解決しない限りソフトバンクには移れない、と思っている層は少なからず存在する。いや、移ってくる人だけじゃない。現ソフトバンクユーザーからも不満は多々上がっている。
しかし、それについても、ソフトバンクは戦略を練ってきていた。X06HTと同じく、創業30年記念イベントでの衝撃的な告知。ソフトバンク電波改善宣言だ。 基地局倍増計画、自宅用基地局無料提供、店舗・企業用基地局無料提供、店舗・企業用Wi-Fiルーター無料提供。
果たしてこれで、現状の問題がどこまで問題が解消できるのかは未知数だけれど、その意気やよし、と思わせる魅力がある。こういった告知戦略は本当に上手いと唸らずにいられない。


マラソン・ジョギングランキングへ