餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ホワイトアウト、そして絶不調のBBB

スポンサーリンク

昨晩。家に帰る途中の電車内で。いつものようにBBBでTwitterを流し読みしていたら、急に、画面がホワイトアウトした。あの時と同じ現象だ。
完全な白というわけではなく、白と灰色が入り交じったような、変な画面だ。あの時は、30秒ほどで復帰したから、ほどなく治るものと思っていたのだけれど、今回は長かった。車内では元に戻らず、自宅のある駅についても尚、異常が収まることはなかった。約10分。トラックボールやキーボードの操作などは一切受け付けず、もはや電池抜きしかないかと覚悟していたところ、家に向かう途中の帰路で、突然、復活した。
家に帰って、念のため、メモリのクリアや再起動などを実施。画面操作は一通り行えるようになったが、Twitterには繋がらなかった。
しかし、色々と調査していたところ、接続不能はBBBだけの問題ではなく、Twitterのサーバ全体が、DoS攻撃でダウンしていたことが判明。ということで、果報は寝て待てと割り切って、今朝を迎えたのだけれど…。
PCからの接続等で確認すると、どうやらTwitterは回復しているようだ。しかし、僕のBBBからは相変わらずTwitterに繋げることができない。これが、BBB全体の不調なのか、僕の端末だけの問題なのかは判然としないものがあるけれど、BBBが不調だとどうにも落ち着かない。
やっぱり、1度ハードリセットするしかないかなぁ。
※追記
各所での情報を総合すると、7日朝現在、Twitterが完全回復しておらず、BIS経由でのBlackBerryアクセスには問題が生じているようだ。


マラソン・ジョギングランキングへ