餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(7/4〜7/10)

スポンサーリンク
  • BlackBerryBold
    【使用者】30代(?)男性【場所】池袋駅構内【情景】トラックボールを操作していた。
  • BlackBerry 8707h
    【使用者】30代(?)女性【場所】有楽町線車内【情景】トラックホイールで画面スクロールさせていた。

※今週見かけたiPhone
5台(+α)…恵比寿ガーデンプレイス内で、60代くらいの男性が、タップ&フリックで楽々とWebブラウジングしているのに、ちょっと驚き。

《今週の雑感》
実を言うと、今週は、あと何台かスマホを見かけている。
しかし、BBBでのメモ保存時*1に問題があったようで、書き留めた分がいくつか消えてしまった。アドエスあたりも見かけたような気がするのだけれど、どんな場所でどんな人が使っていたか、全く思い出せない。なんたることだ。メモをとったという安心感のせいかもしれないけれど、記憶力の衰えを感じて、ちょっと落ち込んでいる。
ただ、BlackBerryの情景だけは、鮮明に覚えていた。BBBと8707hの新旧競演。自分でも、一昨日に8707gを入手したこともあり、非常に感慨深い。iPhoneの大攻勢には及ぶべくもないけれど、心なしか、BlackBerryをみかける機会が増えているような気がして、とても嬉しい。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:スマホ情景を見かけると、僕はBBBでメモ入力して保存している。


マラソン・ジョギングランキングへ