餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(8/1〜8/7)

スポンサーリンク
  • WILLCOM 03 ブラックトーン
    【使用者】50代(?)男性【場所】有楽町線車内【情景】イルミネーションキーをタップしていた。
  • WILLCOM 03 ライムトーン
    【使用者】20代(?)男性【場所】有楽町線池袋駅【情景】スタイラスで画面をタップしていた。
  • Advanced/W-ZERO3[es] ブラウニーブラック
    【使用者】50代(?)男性【場所】埼京線車内【情景】画面をタップしていた。
  • Advanced/W-ZERO3[es] シルバー
    【使用者】30代(?)男性【場所】有楽町線車内【情景】Xcrawlを操作していた。
  • W-ZERO3[es] ホワイト
    【使用者】30代(?)女性【場所】有楽町線車内【情景】画面を見ていた。
  • Black Berry 8707h
    【使用者】30代(?)男性【場所】有楽町線江戸川橋駅【情景】キーボードを打っていた。

※今週見かけたiPhone
12台…週の半ば、会社帰りにちょっと渋谷に寄ったら、地下鉄の駅から駅前のスクランブル交差点間で、立て続けに6台目撃。さすが渋谷。探そうとすればまだまだいくらでも発見できた筈で、もう、チェックが追いつかなくなってきた感じ。
《今週の雑感》
iPhoneの快進撃には及ばないものの、まだまだウィルコムも元気だなぁと思えた週だった。WILLCOM 03のブラックトーンは、初めて目撃。真っ黒でちょっと格好良かった。W-ZERO3[es] のホワイトも、今ではちょっとレア。スマホ情景ウォッチャー*1にとっては、なかなか収穫の多い週だった。
ただ、目撃したのは、ほとんどが有楽町線で、iPhoneユーザーだらけだった渋谷では発見できず。有楽町線沿線にはウィルコムユーザーが多いのだろうか。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み

*1:誰がやねんw


マラソン・ジョギングランキングへ