餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

INFOBARの代替機に凹む

スポンサーリンク

INFOBARの電池パック交換で唖然呆然としていた僕に、コメント欄で、PTさんから貴重な情報をいただいた。それは、電池パックの色が変わったわけではなく、長年の使用により本体側が変色してしまったのではないかというものだった。
その可能性も十分あると思ったので、ならば…と、僕は一念発起、本体側の外装交換を行うことにした。2度目の交換だ。あの時から3年も経っており、そろそろ交換しようとも思っていたから、ちょうどいいきっかけになった。
ということで、昨日、auショップへ出かけ、外装交換依頼を行った。交換代は、最大10,500円かかると云われて流石にちょっと引いたが、前回は4,200円で済んでいるため、おそらく大丈夫だろうと信じて依頼した。
手続きはスムーズに進んだのだけれど、いざ、修理中の代替機を受け取る段階になって、僕はちょっと唖然としてしまった。

ジュニア携帯だったからだ…orz
三洋電機製のジュニアケータイA5520SAII うみいろというもので、その特徴は、

  • いつでも安心
  • もたせて安心
  • かわいくって、いろいろ便利

ということらしい。「かわいくって、いろいろ便利」と云われても、オジサン困っちゃうんですがw
まさか、この歳になって、こんな携帯を使う羽目になるとは思わなかった。他の物に変えてくれとも云いたかったのだけれど、既にメモリコピーやらなんやらで、数十分の作業が終わっていた。今更ちょっと…。という思いがあり、その場ではそれで納得してしまった。
ただ、いざ家に持ち帰ってきてみると、やっぱり、無理矢理にでも抗議して、交換してもらえばよかったかなぁと思っている。携帯を開くたびに出てくるアニメキャラクターのメッセージで、いちいち凹むからだ。

夜9時を過ぎたあたりから、「おやすみ」というメッセージばかり云われるようになり、ついには…。

怒られてしまったw
ちなみに、早朝はどうなっているんだろうと思って、今朝、起きてすぐ確認してみると、

まだ寝ていたwww

ただ、こういった特殊な(?)時間以外では、「ファイト」とか「ハッピー!」とかいうメッセージが出てくるので、いつの間にか僕は、何が出てくるのか期待するような気持ちも出てきた。危険だ。
家の中で使っている分にはいいけれど、いい年をしたオッサンが、電車の中でこんなものを使っていたら、怪しい人だと思われかねない。非常に困る。

周りが暗いと、このようにキーボードが光ってくれる。これがまたまた、お子様チックな色で恥ずかしいのだ。
うーん、どうしようかなぁ…。


マラソン・ジョギングランキングへ