餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

《回顧》阪神ジュベナイルフィリーズ

スポンサーリンク

桜どころか3冠の器だ!
ブエナビスタ、圧巻の母娘制覇!

馬名 性齢 騎手 タイム 着差 人気
ブエナビスタ 牝3 安藤勝己 1.35.2 1
ダノンベルベール 牝3 後藤浩輝 1.35.6 2 1/2 3
ミクロコスモス 牝3 鮫島良太 1.35.8 1 1/4 4
◎ジェルミナル 2番人気6着…orz
2着に入ったダノンベルベール、後藤浩輝のコメントがふるっている。

悔しさも浮かばないほど、勝ち馬が強かった。抽選を悔やみますよ(笑)

いやはや、まさに。それほど圧巻だった。抽選という最大の障害を乗り越えた以上、この馬にとって、他馬は敵でも何でもなかったということなのだろう。逆に、これほど格の違う馬が、抽選漏れしてしまう可能性もあったということだから、本当に、2歳戦というのは難しい。
レース前から自信満々だった松田博師のコメントもまた凄い。

獲れるものは全部獲りたいですね。距離は長いところを使っていきたいと思います。1600メートルより2400メートルの方がいいでしょう。馬もその方が楽だと思いますよ

マイルの2歳G1など通過点と云わんばかりの余裕。憎らしいぐらいだけれど、この圧巻の強さを見てしまうと、それも強ちハッタリではないと思える。逆に、これほどの馬が、なぜ新馬戦で負けてしまったのかと思うほどだ。
母ビワハイジに続いての親娘制覇。兄アドマイヤジャパン、アドマイヤオーラに続く兄姉重賞制覇。しかし、この馬は、母や兄たちよりも、一段上のスケールを感じる。どうかこのまま無事に行って欲しい。現段階では、間違いなく牝馬3冠の器だと思う。


マラソン・ジョギングランキングへ