餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

《回顧》フローラS

スポンサーリンク

ブエナビスタ「1強」とは言わせない!
関東の秘密兵器ディアジーナ、女王に見せつける圧勝劇!!

馬名 性齢 騎手 タイム 着差 人気
ディアジーナ 牝3 内田博幸 2.02.2 2
ワイドサファイア 牝3 岩田康誠 2.02.5 2 3
ハシッテホシーノ 牝3 松岡正海 2.02.5 ハナ 4
◎アイアムネオ 6番人気4着…orz
ただ、ディアジーナの強さだけが際立っていた。
16番枠から出て、わけもなくするすると先団にとりつく。道中もスムーズ。直線に入ると、簡単に抜け出しを図って先頭。壮絶な2着争いを繰り広げるワイドサファイアとハシッテホシーノを尻目に、楽々と2馬身突き抜けた。ひとことで言えば、ここでは格が違っていた感。そう、完全に格が違っていた。
恥ずかしながら、僕の予想を振り返ってみると…。

格的に言えば、ディアジーナなのだろう。
東京競馬場での重賞勝ちがあり、前走も重賞2着。重馬場も大丈夫。騎手も名手内田博幸。ここでは、力が違いすぎるような気がする。

うー。これで圧倒的な1番人気というならまだしも、2番人気だったのだから、素直にディアジーナから買えば良かったんじゃないか。しかし、僕の予想は、「ただ…」という言葉とともに、延々とディアジーナの消し材料を並べ立てていく。毎週のことながら、実にピント外れで恥ずかしい。
せめて、本命にしたアイアムネオが、もう少しだけ頑張ってくれれば面目も立ったのだけれど…。
僕の本命馬は、関東、関西ともに4着。3連複中心に買っていて、4着というのは、どうにもこうにももどかしい。関東(アイアムネオ)は6番人気、関西(マコトスパルビエロ)は7番人気の馬だから、ともに、人気以上には走っているのだけれど、馬券にならないのならば、4着だろうが、14着だろうが一緒だ。うー。


マラソン・ジョギングランキングへ