餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

《回顧》朝日チャレンジC

スポンサーリンク

これが「格」の違いなのか。
ドリームジャーニー、完全復活を見せつける重賞連覇!

馬名 性齢 騎手 タイム 着差 人気
ドリームジャーニー  牡 4 池添謙一 1.58.5 1
トーホウアラン   牡 5 岩田康誠 1.58.6 3/4 4
キャプテンベガ  牡 4 福永祐一 1.58.7 クビ 3
最初、武豊にすんなり先手をとられたので、「これは少しヤバイかも」と思った。しかし、これで馬券圏外に沈んでしまうのが、今年の武豊。復活の兆しが見られるまでは、徹底的に嫌っておく方が良さそうだ。
レースは、最後、印をつけていた3頭の争いになったので、実に気持ちよかった。あとは順番だけ。トーホウアランは、想定通りのレースをしてくれたけれど、最後はドリジャの格が違った感じ。
ドリームジャーニーは、完全に復活したイメージがあるけれど、これがすぐ天皇賞に繋がるかというと少し疑問。長い直線の東京では脚の使いどころが難しいし、小兵のこの馬には、58kgの斤量が厳しい。本当の真価が問われるのは、その時だろう。
キャプテンベガは、やはり本格化してきている。近いうちに重賞を勝てるのではなかろうか。
今回は、安めながらも一応的中。今日も愚痴を書いていたりすると、例によって口の減らない後輩から、「また外れてますね〜」「だから月曜日は止めておけば…」などと四の五の言われることは必定だったので、とりあえず当たってホッとしている。
収支はともかくとして、予想のベクトルとしては、良くなってきていると思うので、秋競馬での巻き返しに期待したい。


マラソン・ジョギングランキングへ