餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

大魚を逃した大阪杯

スポンサーリンク

痛恨…。
あまりに痛恨で目も当てられない。大阪杯のレースを見て、そして、3連単の配当が10万を超えていることを知り、僕は愕然とした。
今回は、僕にしては珍しく馬連とワイドの各1点勝負で、ワイド(6.5倍)を3,000円買っているので、かなり儲かってはいる。しかし、それでも僕は悔しくて仕方がない。今回の3連単は、買えた筈のレースだったからだ。

馬名 性齢 騎手 タイム 着差 人気
テイエムアンコール 牡6 浜中俊 1.59.5 6
ゴールデンダリア 牡6 幸英明 1.59.6 3/4 9
ドリームジャーニー
牡6 池添謙一 1.59.6 ハナ 1
先週の毎日杯予想時、僕は次のように書いている。

最近「堅い軸馬&穴馬」2頭軸マルチの3連単馬券が、非常に(僕的には)回収率の高い購入方法であることがわかってきたので、今週もその狙い方で攻めてみたい。

先週外れたからと言って、なぜこの買い方をやめてしまったのか。今週のドリームジャーニーが3着を外すことは、まず考えられなかったのに。先週以上に鉄壁の軸馬だったのに。折角、ゴールデンダリアという穴馬を拾っているのだから、ドリームジャーニーとの2頭軸マルチで買えば、楽に拾えた馬券だった。それだけに、猛烈に悔しい。
いや、単なる妄想じゃない。実際に事前のシミュレーションではいったん3連単で買おうともしていたのだ。その組み合わせには、もちろんテイエムアンコールも含まれていた。しかし、直前になって、なぜか男の2点勝負に変更してしまった。その結果、大魚を逃してしまったのだから、目も当てられない。
終わった後にこういうことを書くのは非常に見苦しいということはわかっているけれど、いつもと違ったことをして、外れてしまったショックは大きい。何事もブレちゃいけないなぁ…。


マラソン・ジョギングランキングへ