餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

朝日チャレンジC

スポンサーリンク

祝日の競馬開催はやめてもらいたいなどと書いている癖に、こうやって予想しているんだから、厚顔にもほどがある。まぁ、今に始まったことじゃないのだけれど…w
ということで、朝日チャレンジC。ドリームジャーニーが強いのは分かっている。前走は、まさに圧巻だった。完全復活したということであれば、これに逆らう手はあるまい。ただ、池添ならばおそらく最後方から行く筈だし、目標はあくまで先。余裕を持って大外を回しすぎると、開幕週の馬場だけに、届かずというシーンもあり得るとみた。
本命はトーホウアラン。
復帰後はいまひとつの戦績が続いているけれど、阪神2,000メートルは血統的に向いている筈だし、豪腕岩田に代わって新味が出そうなのもいい。地味ながら重賞2勝馬。ドリームジャーニーとの1kg差を生かして、4角先に抜け出しての粘り込みを期待。
相手はもちろんドリームジャーニーだが、良血キャプテンベガも気になる。前走は道悪に泣いただけ。今回も、降雨で馬場が悪化すると微妙だけれど、良馬場のままならば、一発逆転まであり得る。
馬券は、◎トーホウアランの単。◎○▲馬単ボックス6点と、3連単ボックス6点で勝負。
◎トーホウアラン
○ドリームジャーニー
▲キャプテンベガ


マラソン・ジョギングランキングへ