餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

《回顧》エプソムカップ

スポンサーリンク

府中開催を締めくくった勇士。
怒濤の上がり馬、シンゲン。エプソムカップを制す!

馬名 性齢 騎手 タイム 着差 人気
シンゲン 牡6 藤田伸二 1.45.5 2
ヒカルオオゾラ 牡5 武豊 1.45.7 1 1/4 1
キャプテンベガ 牡6 横山典弘 1.46.0 2 3
◎ショウナンラノビア 7番人気4着…orz
富士S、新潟大賞典で見せた豪脚はダテではなかった。シンゲン、圧勝だ。
上がりの出にくい今の東京で、メンバー中ダントツの34.2の脚を繰り出して、素質馬ヒカルオオゾラをねじ伏せた。
6歳とはいえ、長期休養を何度も挟んでいるので、まだまだ身体は元気だ。これで重賞3連勝。秋は毎日王冠-天皇賞路線を進むのだろうけれど、この脚ならばかなり期待できるのではないかと思う。ウォッカやディープスカイの壁は厚いが、上がり馬代表として頑張って欲しい。
ヒカルオオゾラも、直線ではスムーズに抜け出して素質の高さを示したけれど、シンゲンとの叩き合いでは、完全に競り負けてしまった。1kgもらっての完敗だから、現時点でのシンゲンとは、かなり力の差がある印象。
僕の本命、ショウナンラノビアは、出脚がつかなかったのが痛かった。気合をつけて、何とか先頭には立ったけれど、最初に使った脚が最後の失速に繋がったのではなかろうか。7番人気で4着だから、それなりに頑張ってはいると言えるが、4着じゃ意味ないんだよなぁw


マラソン・ジョギングランキングへ