餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

あまりに魅力的な、W-SIM対応「スーパーワンセグTV Watch」

スポンサーリンク

アサヒビール株式会社「うまい!を選ぼうキャンペーン 2006 うまい!旬感プレゼント!」へのW-SIM対応「スーパーワンセグTV Watch」採用について
既に各所で話題になっているけれど、これは本当に魅力的な端末である。ワンセグの視聴が可能な腕時計というだけで画期的なのに、さらに、W-SIMを挿入することでPHSになるというのだから、これが驚かずにいられようか。大きさは約58×89.5×22.3mmとかなりごつく、重さは120gあるので、そもそも腕時計として使えるのかどうなのかという気もするが、そんな疑問は些細なことだと思えるぐらいのインパクトがある。
W-ZERO3[es]ユーザーであり、W-SIMの素晴らしさに心酔している僕としては、当然この端末が欲しくてたまらないのだけれど、僕は家でビールを殆ど飲まないので、抽選に参加するための権利となる、36本さえも大きな壁だ。実に悩ましい。どうせヤフオクで出回るのだろうけれど、かなり高値になるだろうからなぁ。
いずれにしても、W-SIMという素晴らしいコンセプトがあるからこそ、このようなスーパー端末が実現するわけで、これを機に、W-SIMがもっともっと広まって貰いたいと願っている。今後の普及次第では、W-SIM対応ipodとか、W-SIM対応NintendoDSなどの発売だって、夢見ることができると思う*1からだ。

*1:権利関係等の問題で、実際は難しいのかもしれないが、あくまで夢として。


マラソン・ジョギングランキングへ