餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

ヨーグルトの日

スポンサーリンク
  • 沖縄本土復帰記念日,沖縄復帰記念日
  • ストッキングの日
  • 国際家族デー(International Day of Families)
  • ヨーグルトの日
  • 5.15事件記念日
  • 聖ソフィアの日
  • 独立記念日 (イスラエル)

5月15日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

僕にとって、ヨーグルトは朝の習慣である。
毎朝起きて10分以内にはヨーグルトを食べている。
目覚める前、なんだか頭がぼーっとしている時から、
既にヨーグルトを食べているのだ。


僕は、ヨーグルトを食べるときは、必ず中に粉末ビール酵母を
入れて食べることにしている。
ビール酵母には癖があるから、そのままで食べるのは
かなり厳しいのだけれど、ヨーグルトに入れることによって
独特の風味を醸し出す。
だから、僕の食べるヨーグルトは、どんな種類を買っても
全てビール酵母のイメージが残っているのだ。


習慣というのは恐ろしく、旅行や実家に帰った時など、
ヨーグルトがない朝を迎えると、なんだか落ち着かない。
それほどまでに、僕はヨーグルトにこだわっているのだ。
もちろん、外出先でもヨーグルトを入手することはたやすい。
しかし、肝心のビール酵母がないのだ。
ビール酵母の入っていないヨーグルトの方がどう考えても
美味しい筈なのだが、いやはや習慣というのは、恐ろしい。
ヨーグルト「だけ」では何となく物足りない気がしてしまうのだ。


朝が落ち着かないのは、それだけが理由ではない。
僕はヨーグルトを食べたあと、普通に朝食も食べるのだけれど、
その際は、必ず玄米ご飯を食べている。
昼や夜には、普通の白米を食べるのだけれど、朝は、朝だけは、
どうしても玄米でなくてはならない。
なぜかと言われても、そういう身体になってしまっているのだ。
別にあるある大辞典や思いっきりテレビに感化されたわけでは
ないのだけれど、我ながらかなりの健康おたくであるとは思う。


マラソン・ジョギングランキングへ