餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

日本一の完全食(焼餃子@東亭)でリカバリー!

スポンサーリンク

さんざんの週末だった。

100%自業自得なので、当たりどころがないのだけれど、まさか日曜いっぱいまで引きずるとは思ってもみなかった。

昨日は、ブログのエントリーこそ何とか書いたものの、どうにも頭が重く、ほぼ終日引き籠もりの生活だった。

食欲もあまりなく、胃を休める必要があったため、消化の良い野菜スープやバナナ、ヨーグルトなどを食べて過ごしたが、回復する兆しが見えなかった。

走ることも食べることもできないんじゃ、餃子ランナーとして失格だなぁ…と、僕はちょっと落ち込みかけたが、そんな僕を救ってくれたのは、やはり餃子だった。

餃子は、タンパク質、炭水化物、脂肪の三大栄養素がきっちり詰まった完全食。

体力が落ちているときこそ、三大栄養素をしっかりとらなければ、回復などは望めない。

僕は、それにようやく気がついたのである。

胃が弱っている時に、焼餃子なんてとんでもない!…という声が飛んできそうだけれど、それは普通の人の場合。

僕は、餃子を主食として生きているのだから、たとえ胃がどんな状態だろうと、餃子だけは「ウェルカム」の筈なのだ。

しかも、僕の家の冷蔵庫には、僕が日本一の餃子と信じて疑わない、東亭の焼餃子が常備されている。

回復食、元気食、ポパイにとってのほうれん草。(だから、例えが古いんだってw)

これまで何度も僕は、東亭の餃子に大きな元気をもらい、救われ続けてきた。

だから、今回もきっと僕を助けてくれるに違いない。

そう確信して、僕は餃子を焼いた。

昨晩時点では、ブログのネタにする予定がなかったので、並べ方が美しくないのはご容赦。

しかし、たとえどんな風な見栄えであろうと、日本一の餃子は日本一なのだ。(開き直りw)

差し湯が多すぎたのか、ちょっと皮が緩めになってしまったが、昨日の体調を考えると、その方がよかったかもしれない。

いつもならば、これにビールを添えるのだけれど、流石にそれは自粛。(というか、飲みたい気持ちが全く起きなかった。)

食べ初めこそ、「ちょっと凭れるかも…。」と思ったものの、1つ2つと食べるうちに、そんな思いは消えた。

それぐらい、僕にとっては特別な餃子だからである。

日本一の完全食で栄養を補給し、僕は安らかな眠りに落ちた。

そして今日。僕の身体はようやく復活した。

この2日間の苦悩が嘘のように、元気ハツラツ、オロナミンC気分だ。

餃子をしっかり補給した以上、今度はランナーとしても復活しなければ。

さぁ今朝は、3日ぶりに夜明けの街へ走り出そう。


マラソン・ジョギングランキングへ