餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

マイネルソロモン 香港チャンピオンズマイル回避

スポンサーリンク

ソロモン熱発…香港CM出走回避


 14日に香港のシャティン競馬場で行われるチャンピオンズマイル(香港G1、芝1600メートル)に出走を予定したマイネルソロモン(牡5、国枝)が熱発のため、同レースを回避することになった。管理する国枝師は「ここまで順調にきていたので、非常に残念。バルクにはソロモンの分まで頑張って欲しいと思う。また12月の香港に戻ってくる」と語った。これにより、同レースに参戦する日本馬はコスモバルク(牡4、北海道・田部)1頭となった。
【nikkansports.com】

あぁぁ。秘かに楽しみにしていたのになぁ。
人気はコスモバルクでも、一泡吹かせてみせると思っていたのに。
本当に残念だ。


こんなことなら、素直に(予定していた)谷川岳ステークスに出て
いたほうがよっぽど良かった。
少なくともその時は熱がなかったわけだし。
そもそも、マイネルソロモンにとって、コスモバルクにつき合わされると
ろくな事がないのだ。
前回のダービー卿チャレンジトロフィーの際は、ビッグレッドファームで
コスモバルクのハード調教に無理矢理つき合わされたことが敗因(だと
僕は勝手に思っている)だし、今回は、コスモバルクの帯同馬として、
無理矢理香港に連れてこられた(と僕は勝手に思っている)ことで
熱発をしてしまった。


確かにまだ重賞も勝っていない馬だから、あんまり偉そうなことは
言えないのだろうが、それでも、コスモバルクのおまけ的な扱いは、
もうこれを最後にしてもらいたいと、馬主の僕*1は思うのである。

*1:共同馬主として、僅か一口持っているだけの、なんちゃって馬主であるが


マラソン・ジョギングランキングへ