餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【amazon music】ブログ開設19周年なので、「19歳SONGS」のプレイリストを作ってみた。

スポンサーリンク

また11月20日になってしまった。

いやはや、月日の経つのは早いものだなぁ…。

僕がこのエントリーを書いたのは、ちょうど1年前の今日。

ついこの間のような気がするのに、もう、あれから1年も経ってしまったのか…。

去年の今日は、新基準での成人という記念日で、来年の今日は、大きな節目の20周年となる。

ということで…。

今年の記念日は、とても中途半端なのである。

来年、もし無事に20周年を迎えられたら、やってみたいことはいろいろある。

しかし今年はノープランだったので、17周年エントリーの焼き直しでお茶を濁すことにしたw

2年前は、「17歳」の歌を集めたので、今回は、19歳の歌を集めてみることにしたのだ。

19歳というのは、《大人になる一歩手前》の微妙な年頃だから、歌のテーマになりやすい。

ということで、17歳よりもいろんな歌を集めることができた。

今回僕が、amazon musicで作ったプレイリストは以下の通り。

「19歳になりたくない」あいみょん
「19才」グレープ(さだまさし)
「揺れる19才」沖田 浩之
「二十才前」岩崎 宏美
「19才」スガシカオ
「19歳」KOTORI
「十九歳の時」五輪 真弓
「19才の秘かな欲望」渡辺 美里
「19才の少年」THE虎舞竜
「19のままさ」浜田 省吾

19歳SONGS/amazon music

グレープの「19才」や岩崎宏美の「二十才前」、渡辺美里の「十九歳の密かな欲望」は、僕にとって、とても思い出深い曲。

五輪真弓や浜田省吾、スガシカオの十九歳ソングは初めて聴いたが、結構心に沁みた。

その他、僕の世代とは異なる歌も入れてみたので、全体的には、バランスのとれたセレクションになったのではなかろうか。知らんけどw

僕のエントリーはオッサンネタが多いので、19歳の読者はいないと思うが、19歳のお子さんを持つ方はいらっしゃるかもしれない。

このプレイリストは、19歳の心理分析(?)と、19歳当時の懐かしさを感じられるセレクションになっていると思うので、参考になれば幸いだ。

amazon music unlimitedは、現在、3ヶ月無料で聴き放題キャンペーン中。

普段amazon musicを聞かない、という人もお試しが簡単にできるようになっているので、よろしければ、ぜひ。


マラソン・ジョギングランキングへ