餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「はてな」で「おとな」になった日。或いはブログ開設18周年の感慨

スポンサーリンク

今日、11月20日は、僕にとって大切な記念日になっている。

今から18年前。

木枯らしが吹く街なかで、なぜか突然「ブログを書き始めてみよう」と思い立った日なのだ。

当時はまだ「はてなブログ」は誕生しておらず、「はてなダイアリー」でのブログデビューだった。

僕は飽きっぽくてズボラな性分だから、すぐに挫折すると思っていたのだけれど、はてなの水があったのか、ほぼ毎日更新を続けてきて、今日に至っている。

単に継続年数が長いだけではなく、かれこれ8,000以上のエントリーを書き続けてきた。

はてなブロガーは星の数ほどいると思うけれど、こと、エントリーの数に関しては、かなり多い方なのではないかと思っている。

いかんせん「質」がともなっていないので、何の自慢にもならないのだけれど(汗)

「はてなダイアリー」→「はてなブログ」と書き継いできた僕のブログも、今日で18周年。18歳だ。

ちょうど今年から成人年齢が引き下げられて、「成人=18歳以上」になっているから、僕のブログも、今日で《大人》になったと言える。

そう考えると、なんだかとても感慨深い。

今後は、アダルトブログ(って書くと、何だかエロサイトみたいだけどw)になるのだから、品格のある内容を書けるよう、努力していきたい。

Eighteen

Eighteen

  • Sony Music Direct(Japan)Inc.
Amazon


マラソン・ジョギングランキングへ