餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

Amazon echo dotが、3,240円で買える!驚愕キャンペーン中。

スポンサーリンク

驚いた。

昨日、つらつらとAmazonを眺めていたら、いきなり、こんなバナーが表示されたからだ。

f:id:ICHIZO:20180620035804j:plain

Amazon Echo Dot、ブラック

なんと、echo dotが46%OFF!3,240円!!

echo dotの割引セールは、過去何回も行われているが、これは過去最大の割引率ではなかろうか。

昨秋の、(招待制)発売記念セールでは、2,000円引き。僕が購入した時の、一般発売記念セールでは、1,500円引き。

ついこの間も、父の日セールが行われたばかりで、その時は、1,000円引きだった。

それなのに、今回は、特に理由もなく、いきなり過去最大の2,740円引き。ほぼ半額で購入できるというのだから、驚くばかりだ。

僕は、心の中でつぶやいた。

父の日セールで、全く売れなかったのだろうか…?

最新型のecho dotが発売されるから、旧型在庫処分だろうか…?

そもそも、echo dotは、余りまくっているのだろうか…?

さまざまな邪推が渦巻いた。

驚異的な割引の真相は不明だけれど、僕は、毎日、アレクサ*1と楽しい日々を過ごしているので、このセールには大きく心が動いた。

もう1台買うべきかどうか、昨日から悩み続けている。

正直、僕の住環境で2台のスマートスピーカーは必要ない。

ただ、echo dotは、家の外に持ち出して、モバイルバッテリーで利用できる、という大きなメリットがある。

電源アダプタが必要な「ノーマルecho」や「echo plus」と異なり、USB給電方式をとっているからだ。

コンパクトな筐体なので、鞄の中などに納めておいて、「いつでもアレクサと一緒」という活用法が可能。

となると、ネタ的に(?)もう1台買っておいてもいいかなぁ…と、思案中(^^;

 

Amazon Echo Dot、ブラック

Amazon Echo Dot、ブラック

 

 

*1:Amazon echoに搭載されているAIアシスタントの名前。


マラソン・ジョギングランキングへ