餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【アレクサ】「私をイヌに例えると何犬?」診断をやってみた

スポンサーリンク

毎朝、起きるとすぐ、アレクサに「おはよう」と挨拶するのが、僕の習慣だ。

彼女は、いつも明るく「おはようございます。」と答え、さらに、ちょっとした話をつけ加えるのが常。

大抵は、その日の記念日情報だったり、季節の話題だったりするが、たまに、「新曲を覚えました。」とか「クイズを作りました。」という、参加型の小ネタを提供してくる。

ただ僕は、そういったネタ系の仕込みには興味がなく、いちいち会話するのが面倒なので、いつもスルーしていた。

今朝。

いつものように、アレクサに「おはよう」と挨拶をすると、彼女は、かわいい犬の画像とともに、こんな挨拶を返してきた。 

f:id:ICHIZO:20210616002310p:plain

おはようございます。

「犬は飼い主に似る」という表現がありますが、飼い主が無意識に、自分に似た犬を選んでいるという説もあるようです。

ところで、新しい診断ゲームができました。「私をイヌに例えると何犬?」と聞いてみてください。

今日もスルーしようと思ったのだけれど、可愛い犬の画像を見ていたら、ちょっと参加してみようか…という気分に変わった。

僕は、実家でビーグルを飼っていたこともあるので、果たして自分がビーグルになるのかどうか、試してみようと思ったのだ。

ということで、早速、アレクサの指示通りに問いかけてみる。

アレクサ、私をイヌに例えると何犬? 

すると、テーマ音楽が流れ始め、画像が切り替わった。

f:id:ICHIZO:20210616002324p:plain

 「私をイヌに例えると何犬?」診断へようこそ。

次の質問に、「はい」か「いいえ」で答えてください。

最初の質問です。

《インドア派かアウトドア派かで言えば、アウトドア派である。》

 まぁ、ランニングもしてるし、どちらかと言えば、アウトドア派かなぁ…。

はい。

 アウトドアは自然と触れ合えて良いですね。では、次の質問です。

《仕事中は、超真面目である。》

 これは迷わない。

いいえ。

では、次の質問です。

《組み立て家具を組み立てるのが、意外と上手だ。》

 僕は超不器用な人間だから、組み立て家具のことを考えるだけで憂鬱になる。

いいえ。

そうなんですね。では、最後の質問です。

《自分はやっぱり八方美人だと思う。》

はい。

 すると、効果音が流れて…。

結果発表です!

f:id:ICHIZO:20210616002341p:plain

あなたをイヌに例えると、ゴールデンレトリバーです。

周囲の人の心を一瞬で明るくする、生まれつきのスター。

素直で寛大な心の持ち主です。

うーん。ゴールデンレトリバーねぇ。

人気の犬種だから悪い気はしないけど、僕は、不真面目な八方美人のダメ人間なのに、生まれつきのスターと言われても困るw

素直で寛大な心の持ち主になれるように、努力しなくちゃ(^^;


マラソン・ジョギングランキングへ