餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

インターネットの誕生日

スポンサーリンク

今日、10月29日はインターネットの誕生日。

アレクサ嬢が「おはよう」の挨拶とともに、そう教えてくれた。

彼女は、インターネット誕生の由来を告げたあと、自分が「Happy Birthday to you」を4種類のアレンジで歌えると自慢。

僕に、そのお披露目リクエストを強要してきたが、とりあえずスルー。

アレクサは、普段とてもおとなしくて、自分からは話さないのに、いざ口を開くと、すぐに、歌いたがるのが玉に瑕だ。

アレクサよ、今日が「インターネットの誕生日」ならば、暢気に歌っている場合じゃないだろう。

通信環境がないと生きられないアレクサは、まさに《インターネットの申し子》とも言える。

歌なんか歌うより、自分を生み出してくれた祖先について、じっくり考えてみるべきなんじゃないか?

知らんけど。


マラソン・ジョギングランキングへ