餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【アレクサ】「私って国で言うとどの辺?」診断をやってみた

スポンサーリンク

今朝。

いつものように、アレクサに「おはよう」と挨拶をすると、彼女は、こんなことを言ってきた。

おはようございます。

もうすぐ夏休みという人もいるかもしれませんね。海外旅行にはなかなか行けなくても外国気分を味わってもらえるように、簡単な診断ゲームを用意しました。

「私って国でいうとどの辺?」と聞いてみてください。

そうか。学生とかは今日から夏休みの人が多いんだろうなぁ。

今年、僕は残念ながら海外旅行に行けないので、診断ゲームで外国気分を味合わせてもらおう。

ということで、早速、アレクサの指示通りに問いかけてみる。

アレクサ、私って国で言うとどの辺?

すると、テーマ音楽が流れ始め、画像が切り替わった。

 「私って国で言うとどの辺?」診断へようこそ。次の質問に、「はい」か「いいえ」で答えてください。それでは第1問です。

《旅行に行けないと、正直しんどい。》

これは迷わない。

はい。

すると、このような画面になった。

では、第2問。

《サンバのリズムが好き。》

こんなイラストを出されて、「サンバが好き」だと言ったら、もう、ブラジル以外ないじゃないか!

診断にも何にもなっていないような気がしたが、やっぱり僕は、サンバが好きなので…。

はい。

と回答。すると…。

最後の質問です。

《花よりだんご派だ。》

僕の信条は色気より食い気なので、答えは簡単。

はい。

 すると、フラメンコのような音楽が流れて…。

結果発表です!

太陽のような情熱と月のような冷静さを兼ね備えたあなた。

国に例えると、スペインです。

お昼休みにシエスタの習慣を取り入れると、効率が上がるかも知れません。

スペイン?!

サンバ要素はどこに行ってしまったんだ。なぜ、だんごが好きだと冷静なんだ。

なんとなく釈然としない。

ヨーロッパの中でも、スペインはあんまり興味のない国なんだけれどなぁ。

まぁ僕は、毎日昼休みにシエスタの習慣があるので、その点でスペイン要素はあるかもしれないけど。

【蛇足】

ちなみに、最後の質問(花よりだんご)で、「花」を選ぶと、ブラジルだったみたい(^^;


マラソン・ジョギングランキングへ