餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【Xiaomi Mi 11 Lite 5G】を守る!薄くて軽くて、ストラップつきのケースが超お買い得!!

スポンサーリンク

Xiaomi Mi 11 Lite 5Gは、超絶のコストパフォーマンスを誇るスマートフォンだ。

その素晴らしさは、2020年最強のコスパで爆発的なヒットとなった、iPhone SEを凌ぐと言ってもいい。

今年発売されたスマートフォンの中では、間違いなくナンバーワンのコスパだと思う。

しかも、Mi 11 Lite 5Gには、専用のケースや保護フィルム、急速充電器まで付属しているのだから、至れりつくせり。

最近の格安Androidスマートフォンは、付属品が殆どつかないものもあったりするので、その凄さには敬服するばかりだ。

だから、あえてケースなどを買い足す必要もなく使い始めることができる。

…が。

Mi 11 Lite 5Gを、ハードに使いこなしたい、と考えている場合、付属のケースでは若干不安が残る。

f:id:ICHIZO:20210814153024j:plain

背面カメラ部分の切り込みがアバウトすぎるからだ。

レンズ部分もむき出しになっているから、背面から落下させてしまったりすると、レンズが傷つくのは必至のような気がする。

また、透明ではなく、若干スモークがかかったような感じであるため、(好みにもよるだろうけれど)背面の色味がちょっとぼやけてしまう。

僕は、それが気になったので、別途にケースを購入することにした。

とりあえず選んだケースが想像以上に良かったので、ご紹介させていただくことにしよう。

ケース購入にあたって、僕が重視したポイントは5つ。

  • カメラ部分が保護されていること
  • 透明なこと
  • 軽量であること
  • 薄いこと
  • ストラップホールがついていること

Mi 11 Lite 5Gは売れ筋モデルだけ合って、安価なケースは多数販売されていたが、この5条件をすべて満たすものは、あまりなかった。(特に、ストラップホールつきのものがない。)

ということで、僕が行き着いたのはこれ。

f:id:ICHIZO:20210814153335j:plain

【ZXZone】MI 11 Lite 5G ケース

前述の5条件はしっかり満たしており、僕は、非常に満足している。

ストラップホールがついているだけではなく、ストラップまでついているので、さらにお得だ。

僕はiPhone SEにも、指に引っかける形のリングストラップをつけて運用しているが、Mi 11 Lite 5Gの筐体サイズだと、腕に巻く形のこういったストラップの方が使いやすい気がする。

そう。

f:id:ICHIZO:20210814150745j:plain

こんな感じで筐体を抱え込むように使うことができるので、広い画面のどこにでも、片手で簡単にアクセスできるからだ。

f:id:ICHIZO:20210814152631j:plain

背面の透明度も申し分ない。

USB端子や、電源ボタン部分はしっかりくり抜かれているし、ボリュームボタン部分もぴったり。

いやぁ、これで1,099円なのだから、実にお得な買い物をした。

と思い、このエントリーで紹介させていただくため、amazonの販売ページを見てみると…。

f:id:ICHIZO:20210814153833j:plain

Amazon | 【ZXZone】MI 11 Lite 5G ケース 

999円になってるじゃないか!w

さらに100円オフクーポンまで適用されるから、なんと、899円で購入できることになる。

なんだかちょっと癪だw


マラソン・ジョギングランキングへ