餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

amazon「ブラックフライデー」セール、まもなく開始!

スポンサーリンク

今日は、ブラックフライデーだ。

ブラックフライデーとは、米国の祝日である「サンクスギビングデー(感謝祭)」の翌日のこと。

サンクスギビングデーは、毎年、11月の第4木曜日に設定されているため、その翌日だから、金曜日(フライデー)。

米国では、この日を契機にクリスマス商戦が始まり、多くの商店が安売りセールを行うことから、《黒字》を連想させるとして、ブラックフライデーと呼ばれることになったようだ。

だから、もともとこれは米国でのイベントだったのだけれど、近年は、日本でも《安売りセール》を行う日として、定着してきた感がある。

ただ、セールの開催時期は、ショップによってかなりブレがある。

今年は、楽天市場が、1週間前倒しでブラックフライデーセールを実施済みだし、今週の初めごろから先行開催していところも多々見受けられた。

ヨドバシカメラなど、まさに、今日の午前0時から厳密に開催しているところもある。

しかし、amazonでは、今日の午前9時からスタートだ。

amazonは、もともと毎年12月にサイバーマンデーセールを実施していたが、2年前からブラックフライデーセールを開始。

日本における、ブラックフライデーセールの火付け役になった。

昨年は、「ブラックフライデー&サイバーマンデー」の連動セールを実施したが、今年からは、ブラックフライデーに一本化。

ということで、そのセール内容はかなり充実したものになっており、注目だ。

Webサイトでは、そんなセール対象商品が《チラ見せ》されている。

f:id:ICHIZO:20211126020959j:plain

7日間のビッグセール: Amazon ブラックフライデー 2021

様々なジャンルの商品が予告されているが、特に、パソコンや家電などのジャンルは、胸が躍る商品が並ぶ。

僕は、一応電子機器系のブロガーなので、ワクワクが止まらない。

セール期間は7日間あるので、amazonとしては、目玉商品を小出しに提供してくる筈。

ただ、開始早々には、「超目玉」商品の出てくる可能性が高いから、できるだけ早めにチェックしたい。

午前9時のセール開始時刻、僕は残念ながら仕事中(あぁ、なんで休暇を取らなかったんだ!)なのだけれど、昼休みの時間などを使って、できる限り早めに参戦したいと思っている。

f:id:ICHIZO:20211126024212j:plain


マラソン・ジョギングランキングへ