餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

中森明菜、「YouTubeチャンネル」配信開始!「北ウイング-CLASSIC-」のレコーディング風景を配信!!

スポンサーリンク

昨日。クリスマスイブ。

日本じゅうの中森明菜ファンが歓喜する、ビッグニュースが届いた。

明菜さんの公式X(旧Twitter)アカウントにおいて、本人から、衝撃的なクリスマスプレゼントが発表されたのである。

なんと、YouTubeチャンネル開設のニュースだ。

僕は、このニュースを知るや否や、早速訪れてチャンネル登録を行った。

僕は、チャンネル開設2時間後に登録したが、その時点で登録者数は、すでに3万人超。

一晩たった今、登録者数は15万人にものぼっている。

まだ、開設から24時間も経っておらず、登録動画がたった1本しかないにも関わらず、だ。

いかに、このチャンネルが待望されていたかという証明だろう。

そんなYouTubeチャンネルにおける、記念すべき最初の動画は、先日発表された「北ウイング-CLASSIC」のレコーディング風景。

この歌の素晴らしさについては、以前のエントリーで書かせていただいた通り。

そんな素晴らしい「北ウイング-CLASSIC」の、レコーディング風景を見ることができるなんて!

歓喜せずにはいられない。

先日、ニッポン放送でオンエアされた「中森明菜 オールタイムリクエスト」では、久しぶりに、明菜さんの肉声をたっぷり聞くことができ、僕は大いに感激した。

そんな肉声の余韻がまだ残っている中、今度は、遂に、映像で「今の」明菜さんを見ることができる至福。

僕は、興奮しながらその動画を見た。


いやぁ。良いなぁ。素晴らしい。最高すぎる。

歌唱シーンが素晴らしいのは言うまでもないが、アウトロをバックにした、スタジオでのさりげない日常風景や、お茶目な笑顔がこれまた最高。

あぁ、明菜ちゃん(と、あえて言いたい)は、あの頃と全く変わっていない!

このYouTubeチャンネルでは、今後、どんな動画を見せてくれるのだろう。

歌はもちろん最高だけれど、今の心境なんかを語ってくれたら、とても嬉しい。

本当に楽しみだ。


マラソン・ジョギングランキングへ