餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今日は「スーパー猫の日」だから、猫好き歓喜の《お買い得》ガジェットをご紹介♪

スポンサーリンク

今日は、2月22日。

ニャンニャンニャンで《猫の日》だ。

しかも今年は特別で、《スーパー猫の日》と呼ばれているらしい。

僕は、最初にその呼び名を聞いた時、咄嗟に意味がわからず、「スーパー猫?なんだそりゃ。」と思ってしまった。

飼い主に無理矢理つきあわされて…。

f:id:ICHIZO:20220222025747j:plain

スーパーへ連れてこられた猫のことだろうか?

それとも、スーパーで猫が販売されているのか?

はたまた…。

f:id:ICHIZO:20220222030059j:plain

猫がスーパーで買い物をすると、サービス価格になる日だろうか。

そんなことまで考えてしまったほどだ。

嘘だけどw

しかしもちろん、「スーパー猫の日」が、そういった意味ではないことは、誰でもわかる。

今日が2022年2月22日で、日付の中に「2」が6つも入る特異日だから、ニャンニャンニャンニャンニャンニャンで、スーパー(特別な)猫の日なのである。*1

そんなスーパー猫の日だから、記念に猫グッズを買っておくのも、良い思い出になるかもしれない。

ということで…。

スーパー猫の日に合わせて(?)お得な価格になっている猫グッズを、いくつかご紹介させていただこう。

このブログのテーマに沿って、ガジェット好きにも楽しめそうなものを選んでみた。

f:id:ICHIZO:20220222032458j:plain

うたたねスマホスタンド

うたた寝する猫がスマホを支えてくれるという、《ガジェット&猫好き》には、たまらないスマホスタンド。

スマホの種類や立てかけかたによっては、「猫が邪魔で、画面の一部が見えなくなる」という障害が起きそうだが、猫好きならば、そんなことはきっと気にしないだろう。

知らんけど。

f:id:ICHIZO:20220222033443j:plain

おしゃべりで温度と湿度をお知らせ! にゃんこ計

これもまた、《ガジェット&猫好き》にはたまらない(ホントか?)おしゃべりをする猫グッズだ。

頭を1回撫でると、90種類のおしゃべりをして、2回撫でると「温度&気温」をお知らせしてくれるらしい。

いったいどんなことを話してくれるのかは不明だが、アレクサと会話をさせてみたいなぁと思ったw

f:id:ICHIZO:20220222034555j:plain

DINGXIN iPad mini 8.3インチ 第6世代 ケース

新型iPad mini 6用の手帳型カバー。

猫をあしらった表面のレリーフが素敵で、カバーとしての使い勝手も、なかなか良さそうに見える。

価格も1090円で手頃だし、会計時に5%オフクーポンも適用できるため、さらにお得。

これはなかなか魅力的だ。

僕は恥ずかしくて使えない色合いだが、女性には喜ばれそうで、プレゼントにも合っているのではなかろうか。

f:id:ICHIZO:20220222035613j:plain

Bestore 充電式カイロ カイロ 5000mAh 大容量 モバイルバッテリー機能付き

USB充電ができる猫の肉球型カイロで、5000mAhのモバイルバッテリーとしても使える優れもの。

2個に分けて使うことができるため、両手を同時に温めることもできるようで、便利。

重さがちょっと気になるけれど、僕は冷え性で、毎日使い捨てカイロを持ち歩いているから、これはちょっと欲しくなった。

ただ、いい年のオッサンが、肉球型のグッズを両手で掴んでいる情景は、なかなかシュールなので、人前では使いにくそうなのが難点w

これらは全てamazonで購入可能。

まだまだ探せばいろいろありそうだし、楽天市場では、スーパー猫の日に合わせて、にゃんにゃんWEEKセールも開催されている。

猫好きの人は、そちらも合わせてチェックしておきたい。

f:id:ICHIZO:20220222040450j:plain

にゃんにゃんWEEK/楽天市場

*1:200年後はもっと凄くて、2222年2月22日になるから、その日はきっと、「ウルトラスーパー猫の日」と呼ばれる筈w


マラソン・ジョギングランキングへ