餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

「吉田拓郎のANNG」が完全復活!坂崎幸之助との名コンビも復活するぞーっ!!

スポンサーリンク

待ちに待った放送がやってくる。

『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』6月14日(金)22時~24時 全国ネット

吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD(以下ANNG)復活だ。

昨年12月の同放送で、拓郎さんは、「(2024年の)初夏にまたお会いしましょう」的なことを宣言されていたので、予告通りの登場となる。

半年前、拓郎さんは、《ニッポン放送の開局70周年記念に伴い、深夜放送やラジオをテーマにした新作を作る》と仰っており、今回は、その進捗報告が聞けそうだ。

復活にあわせ、拓郎さんは公式コメントを発表されている。

【吉田拓郎からのメッセージ】

タイトル「大好きなスイカの季節に黙っていられない」

みんな元気!?
それは良かった!元気でないとね-・・そこが基本だよね-
僕?とにかく全然・・暇になりません(笑)
あのお方からの作詞・作曲依頼
ラジオ(深夜放送)のメモリ-記念アルバム作成
「またやるんかい?」って連中からの依頼で
「もうあなた方の勝手にはさせません!」と
大いに悩んだ末の「愛をこめた選曲とライナ-」
そして我が家では・・思いもかけないブ-ムが・・
正直に言って「ウッソ-」っていう感じですが
これがもう、実に盛り上がる日常でありまして
詳しくはANNGでね!
ANNGは何回か!出演させていただきますが
昔懐かしい「幸拓ANNG」も1回だけ復活予定
(先日、病と闘う盟友、石川鷹彦宅訪問を2人で果たし
鷹彦さんが大いに笑顔で笑ってくれたので
「おい!やるか?」「はい!いつでも声かけて下さい」
という事に)
また、あの、ハチャメチャな聖子ちゃん曲を歌おうか(笑)
ではでは・・オンエアまで・・「ah-忙しかった」
拓郎

いやぁ、このコメントだけでワクワクポイントが満載。

記念アルバムの進捗が気になるのはもちろん、「あのお方」とは誰なのか、思いがけないブームとは何なのか、拓郎ファンならば、絶対に聞き逃せないところだ。

拓郎さんは、「ANNGは何回か!出演させていただきます」と書かれており、今回だけの復活ではないことも宣言。

これはもう、完全復活と言っていいだろう。

さらに素晴らしいことに、《あの》坂崎幸之助との名コンビも復活するというのだからたまらない。

拓郎さんのトークは、1人でも勿論面白いのだけれど、坂崎幸之助と組むと、自由奔放さが増幅して、抱腹絶倒。

その面白さの片鱗は、こちらのサイトで聞くことができるので、是非とも訊いてみて欲しい。

オールナイトニッポン45周年記念商品 試聴ページ ユーキャン通販ショップ| DVD・CD・本の通信販売

オールナイトニッポン45周年記念 音楽CD全8巻+トークCD全3巻 | ユーキャン通販ショップ

これだけでも最高に面白いのだけれど、本放送の破壊力はこんなものじゃなくて、とにかく素晴らしかったんだよなぁ。*1

この名コンビのトークが再び聞ける日が来るなんて…。

僕はもう嬉しくてたまらない。

今回のANNG放送では、その後もまだまだワクワクが続く話が聞けそうな気がする。

いやぁ、やっぱり拓郎さんは最高だ。

*1:そのアーカイブは、YouTubeに沢山アップされているので、もしもまだ未聴の人は聞いてみ…(違法なので推奨は自粛w)


マラソン・ジョギングランキングへ