餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

おぉぉ。「吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」が帰ってくる!(12月15日(金)22時~)

スポンサーリンク

嬉しいニュースが飛び込んできた。

『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』が2023年12月15日に特番で復活します!
拓郎さんからのクリスマスプレゼント、是非、お楽しみください!

ニュース - 吉田拓郎 - エイベックス・オフィシャルサイト

拓郎さんの声が、また聴ける!

いやぁ、最高じゃないか。

ちょうど1年前。

拓郎さんが、オールナイトニッポンGOLDを終了された時、僕は大いに悲しんだことを思い出す。

その2ヶ月後、拓郎さんは、オールナイトニッポン55周年特番に登場されている。

ただこの時は、篠原ともえさんと奈緒さんがゲスト出演していたため、3人でワイワイしているうちに、あっという間に終わってしまった感がある。

あれはあれで楽しかったのだけれど、拓郎さんメインでの話がじっくり聞きたかった。

今回は、スペシャル企画の一環ではなく、『吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD』復活ということで、大いに期待できそうだ。

番組では、「深夜放送の思い出」と題して、リスナーそれぞれの深夜放送を聴いた思い出を募集するとのこと。

1970年代から、50年にもわたって深夜放送のパーソナリティを務められた、拓郎さんだからこその話が聴ける筈。

僕はそれが楽しみで仕方がない。

復活に合わせ、拓郎さんは公式コメントも発表されている。

もともとスケジュ-ルがタイトな生活は苦手でした。だからもともと今と変わらない日常だったと思います。

で、今どんな・・・お名前は出しませんが・・スンゲエーあのお方・・とか、ダア-レモ知らん彼女・・とかに・・そういう感じ(どんな感じ?)で曲を書いたりで、今回の特番とかで、来年はどうするとかで、まあそんなこんな・・なのであります。

拓郎

吉田拓郎『オールナイトニッポンGOLD』一夜限りの復活 久々の肉声【コメント全文】 | ORICON NEWS

これまた意味深なコメントではないか。

歌手活動をリタイアしてしまった拓郎さんだけれど、制作にはかかわっているとのことで、安心した。

オールナイトニッポンでの復活だけじゃなく、また、歌いたくなったら歌っても全然構わないんですよ、拓郎さん!

以前の「吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」の時のように、生ギターで歌ってくれるサプライズがあることを期待。

ただ、もしも生ギター演奏があったとしても、演歌とか歌いそうな予感(^^;*1

*1:オールナイトニッポンファンの方なら、誰でも知っていると思うけれど、拓郎さんは大の演歌好き。


マラソン・ジョギングランキングへ