餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

【JAL Wellness & Travel】「歩くだけ」で100マイルが当たるチャンス!【最大2ヶ月間無料】

スポンサーリンク

JALのマイルを貯めている人にとって、「JAL Wellness & Travel」は、絶対に見逃せないアプリだ。

JAL Wellness & Travel - JALマイレージバンク

僕は、3年前のサービス開始直後から利用しており、これまでに、何度もその素晴らしさをご案内してきた。

参加費用として毎月550円かかってしまうが、毎日1万歩をクリアできる人ならば、絶対に損はしない。

JALのマイルはお金で買うことができないし、ショッピングなどで貯めるよりは、絶対に効率がいいからだ。

マイルの貯まる仕組みは以下の通り。

【デイリー】

  • 6,000歩クリア…「2マイル」&「銅」の抽選券
  • 8,000歩クリア…「2マイル」&「銀」の抽選券
  • 10,000歩クリア…「2マイル」&「金」の抽選券

【ウィークリー】

  • 45,000歩クリア…「3マイル」&「銀」の抽選券
  • 60,000歩クリア…「3マイル」&「金」の抽選券

【マンスリー】

  • 200,000歩クリア…「10マイル」&応募券*1

最低目標は1日6,000歩となるが、このアプリを最大限有効に使うためには、10,000歩クリアを目指したい。

1日6マイルゲットできる上、抽選チャンスが3回に増え、「金」の抽選券も手に入るからだ。

抽選は目標クリアの翌日から、アプリ上で行うことができ、1マイル~50マイルまでの6通り(&ハズレの0マイル)で表示される。

ハズレは滅多に出ないが、最大の50マイルも滅多に出ないw

しかも、この50マイルが当たるのは、「金」の抽選券で抽選した時のみなので、やはり、1日10,000歩クリアが大きなポイントとなる。

月末~月初の1週間は《2倍マイルキャンペーン》が運用されるのが慣例となっており、その場合は、最大100マイルゲットが可能。

…である筈なのだが、僕はこれまで、本当にゲットできるのだろうか?と疑問視していた。

このアプリを使い続けて3年になるが、100マイルに当たったことがなかったからだ。

まぁ、もともと50マイルは当たりにくい…ということを考慮しても、これまでの抽選回数を考えると、1回ぐらい当たってもおかしくなかった。

もしかすると、《2倍マイルキャンペーン》の時は、「50マイル×2」が出ないような抽選ロジックが設定されているんじゃないか?とまで考えていた。

しかし、僕のその考えは大きな間違いであることが判明。

先月末。遂に…。

100マイルゲット!

を実現したのである。JALよ、疑って済まなかったw

ここ数年、コロナ禍の影響により、JALは、かなり経営が苦しかったようだけれど、今年に入って大きく需要回復。

だから今後は、当選確率も上がるのではないかと考えている。(ホントか?)

前述の通り、このアプリの利用料は、毎月550円(税込)となっているが、入会月とその翌月末までは無料なので、入会するなら月初の今が最高だ。

ランナーならば、1日1万歩は楽勝の筈だし、今月末には、また《マイル2倍キャンペーン》も実施される筈なので、是非とも試してみていただきたい。

*1:毎月抽選で500名に500マイルプレゼント


マラソン・ジョギングランキングへ