餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

2足目の「クリフトン 8」を購入して思ったこと

スポンサーリンク

ようやく、まともに走れるようになってきた。

まだまだ距離もスピードも足りないけれど、毎日走っても腰が痛まないというのは最高だ。

昨年来、マラソンレースに出るたび、腰痛で苦しんでいたのだけれど、3月の東京マラソン後は、その反動が出なかった。

レース前後のストレッチなどを念入りに行ったということもあるが、何と言っても一番大きいのは…。

これ。

クリフトン 8を入手したおかげだ。

柔らかくて分厚い、マシュマロのようなクッションに「守られてる感」は半端じゃなく、僕は、出会った瞬間から痺れてしまったことを思い出す。

まだ腰痛不安が残っていた東京マラソン前、僕は、これで恐る恐る練習を重ね、本番でも着用。

その効果はバッチリで、僕は、ダメージを残さずに完走することができた。

本当に感謝している。

その後も僕は、これを練習でも使い続けていたのだけれど、毎日、こればかり使っているので、次のレースまで持つか心配になってきた。

ということで…。

増殖w

折角2足目を買うならば、違ったタイプの色味にしたかったのだけれど、中古購入なので贅沢は言えなかった。

今は、後継モデルの「クリフトン 9」が出ているから、もともとお買い得な上に、中古だから激安。

それほど使い込まれてもいなかったし、1足目と紛らわしい点を除けば、とても満足している。

そんなわけで、僕は、毎日これを履いてダラダラ走っているのだけれど、もはや、他のシューズには戻れないぐらい、クリフトンの虜だ。

やっぱり、この独特なマシュマロクッションがたまらない。

日常用でも使いたいので、今度は黒でも買って、通勤用に使おうかとさえ思っている。


マラソン・ジョギングランキングへ