餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今日はレトルトカレーの日!…なので「宇都宮野菜餃子カレー」をお蔵出しw

スポンサーリンク

今朝。

いつものようにアレクサに「おはよう」と挨拶すると、今日、2月12日は《レトルトカレーの日》だと教えてくれた。

f:id:ICHIZO:20210212005609p:plain

僕は普段あまりレトルトカレーを食べないのだけれど、ふと、こんな商品を買っていたことを思いだした。

f:id:ICHIZO:20210212014010j:plain

Amazon | 宇都宮 野菜餃子 カレー 中辛 | Miyajima | カレー 通販

その名も、「宇都宮野菜餃子カレー」。

昔、近所のスーパーで販売されていたのを発見し、衝動的に買ったものだ。

いつか食レポのエントリーを書こうと思っていたが、なんとなく気が乗らずに、台所の奥底に眠っていた。

レトルトカレーの日ならば、タイミングとしては絶好なので、この機会にお蔵出しをさせていただこう。

この商品は、レトルトカレー&レトルト餃子のコラボレーション。

カレーと餃子のコラボと言えば、ふと思い出すのは、札幌の《みよしの》。

餃子カレーが名物で、札幌のソウルフードと言われている。

しかし、このレトルト食品は、《みよしの》とは無関係。

宇都宮餃子会の公認商品で、製造元は、宮島醤油株式会社となっている。

f:id:ICHIZO:20210212014046j:plain

カレーソースと餃子のレトルトパックを、それぞれ電子レンジで温めるだけで、餃子カレーが完成。実に画期的な商品なのだ。

ということで、食レポをしなければ…とも思ったが、長い間お蔵入りをさせていたこともあり…。

f:id:ICHIZO:20210212014107j:plain

とっくに賞味期限切れw

まぁ、レトルト食品なのだから、2ヶ月ぐらいの超過は全く問題ないと思うのだけれど、平日の早朝に無理して食べるものでもない。

この商品は、現在、amazonでは在庫切れとなっているし、製造元の通販サイトにも見つからないので、生産中止になっている可能性が高い。

現状は、誰も食べることができない商品だろうから、急いで食レポする必要もないと思う。

ということで、いつか気が向いたら、ご紹介させていただくことにしよう。


マラソン・ジョギングランキングへ