餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

さぁ「iPhone 15」がやってくる!Apple イベントは、日本時間9月13日(水)午前2時~開催!!

スポンサーリンク

毎年恒例となっている、9月のAppleイベント日程が正式発表された。

Apple Events - Apple

米国現地時間は、現地時間9月12日(火)10時~となっているが、日本時間では9月13日(水)の深夜2時~開催。

またしても、眠れない夜がやってくるのだ。(不眠症の僕は、どうせ起きているので問題ないのだけれどw)

今年のAppleイベントでは、USB-C化されたiPhone 15シリーズの発表が確実視されている。*1

USB-C化以外にも、アクションボタン搭載、カメラ機能の強化、チタン製ボディの採用など、さまざまなリニューアルが予定*2されており、実に楽しみ。

ただ…。

気になるのは、価格。

iPhoneは、Androidスマートフォンに比べて、もともと割高な上に、今年は、さらなる値上げという噂が流れている。

おまけに、昨今またしても円安傾向が続いているので、日本での販売価格も、当然ながら高価になるだろう。

iPhone 13→iPhone 14の変化が殆どなかっただけに、今回はかなり期待したいのだけれど、果たして、その価格に見合うだけのリニューアルになっているか。

僕は、大きな期待をしているものの、いざ買うとなると、二の足を踏みそうな気もしている。

発表まであと2週間。

さまざまな思いを抱きながら、カウントダウンしていきたい。

*1:一時期は、それに合わせて、USB Type-C搭載の「iphone13 mini」が出る!?なんて噂もあったのだが、現実的な実現可能性は低そうだ。

*2:Pro系のモデルだけになりそうなものもあるけれど…。


マラソン・ジョギングランキングへ