餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

自業自得の七転八倒…。

スポンサーリンク

昨晩。

僕は、札幌から這々の体で帰宅した。

腰に爆弾を抱えた状態で、フルマラソンを走ったため、それが暴発してしまったからだ。

本当は、帰宅後すぐ、近所の整形外科に行く予定だったのだけれど、不届き者*1のせいでフライト時間が大幅に遅れ、診療時間にギリギリ間に合わなかった。

腰の痛みは増す一方だったが、背中に湿布を貼り、テーピングをして、ロキソニンと胃薬を飲んで、なんとか眠りにつくことができた。

それで少しでも回復していてくれと願っていたが…。

今朝も事態はまるで改善していなかった。

ベッドから起き上がるだけで、またしても激痛が走ったのだ。

痛み止めの効果が切れてしまったせいか、少しでも身体を動かしただけで七転八倒。

僕は今日まで休暇をとっており、今日は東京で外出予定だったのだが、とても動ける状態ではない。

午後から整形外科で診療をしてもらう予定になっているが、それですぐに解決するほど甘くないだろう。

明日会社に行けるのかどうかも、極めて不安な状態だ。

そもそも、腰に痛みを抱えた状態で、フルマラソンを走ることが無謀すぎた。

どう考えても自業自得なので、自己嫌悪に陥るばかり。

あぁ。

*1:荷物だけを預けて、搭乗しない客が発生。ふざけるな。怖すぎる。その荷物を貨物室から取り除くために延々と待たされた。


マラソン・ジョギングランキングへ