餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

台風15号(タラス)襲来…。

スポンサーリンク

雨音はショパンの調べ…。

などと呑気に言ってる場合か!

今日の雨は、こんな淫靡な音楽と映像に似合うような雨音じゃない。*1

台風15号(タラス)がもたらす雨音だからだ。

前回の3連休は、台風14号が西日本を直撃し猛威を振るった。

その悪夢もさめやらない中、今度は15号が、東日本をめがけてやってきた。

折角のシルバーウィークなのに、嫌がらせとしか思えない。

台風15号と言えば…3年前にも東日本を直撃している。

3年前の台風15号は、ファクサイという別名がついていたが、今年の15号は、タラスと呼ばれるらしい。

そんな名前はどうでもいいが、とにかく早く、「名もなき温帯低気圧」に変わって欲しいと願うばかりだ。

僕の身体が完調であれば、昨年同様、9月の雨でシャワーラン!でもするつもりだったが、今日は流石に自粛。

未だに腰が痛くて走れないから、こんな状況で雨の中を歩き続けて、風邪でも引いたら、元も子もない。

タラスの命が尽きるまで、おとなしくしているようにしよう。

*1:う言いつつ、じっくり見てしまったのは内緒w


マラソン・ジョギングランキングへ