餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画やクイーンの話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

そして、台風15号(ファクサイ)がやってきた…。

スポンサーリンク

暴風雨の音で目が覚めた。

とにかく猛烈な風で、部屋がグラグラ揺れている。まるで地震が来たのかと思うほど。

こんな経験をするのは、生まれて初めてかもしれない。

f:id:ICHIZO:20190909040035j:plain

非常に強い台風15号 各地で記録的な暴風 外出控え厳重警戒を | NHKニュース

そう。

今、まさに、僕の家は台風の渦中にあるのだ。

だから今日は、いつものような、お気楽エントリーを書く気分になれない。

この台風15号、ファクサイが、無事に過ぎ去ってくれることを祈るだけ。

いや。もはや無事とは言えないような状況だろう。

東京電力のスマホアプリ「TEPCO速報」によると、現在、その管内で、46万軒(!)もの停電が発生している状況だからである。

f:id:ICHIZO:20190909042133j:plain

TEPCO速報|東京電力

いやはや壮絶。

今は、千葉県と神奈川県の被害が甚大だけれど、これから台風が北上してくると、東京や埼玉でも大規模な停電となる可能性もある。

こんなエントリーを書いている場合じゃない。

万が一に備えて、スマートフォンなども、今のうちにしっかり充電しておかなければ…。


マラソン・ジョギングランキングへ