餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

秋の装いに変えてみたBlackBerry Bold 9900

スポンサーリンク

ふと思いたって、9900にケースを装着してみることにした。
購入以来1年半、ずっと裸運用を続けてきたのだけれど、めっきり涼しくなってきたので、気分を変えてみたくなった。秋モードへの転換だw

表からみると、それほど目立つ感じはしないが…。

裏は結構派手。
写真がうまくとれていないのだけれど、実際はもっと鮮烈なオレンジカラーで、僕のようなオッサンが持っていると、ちょっと違和感がある色だ。
ただ、オレンジは好きな色だし、秋の紅葉もイメージできるし、個人的には気に入っている。
僕がこれまで9900にケースを装着しなかった理由はいくつかあって、「厚くなる」「端のキーがうちにくくなる」「チャージングポッドに乗らなくなる」という3点。
ただ、このうち前者2点に関してはそれほど気にならなかった。ケースを装着しても十分薄くて、そのまま、博士の愛したモバイルバッグにも入る。端のキーは、ほんの若干打ちにくくなるが、慣れで解決できそうなレベル。
チャージングポッドにそのまま乗らなくなってしまったのは残念なのだけれど、これは、僕なりの代替案*1で解決した。
ということで、ケースを装着しても問題なく運用できそうなので、しばらくはケース着用で使ってみようと思う。
このケースは、BlackBerryユーザーミーティングやその後の懇親会で、がうがうさんからいただいたもの。あらためて、がうがうさんに感謝。
オレンジの他にも、透明バージョンやピンクバージョンもいただいたので、気分に応じて着替えさせてみたい。

Twitter Button from twitbuttons.com

*1:どうやって解決したかについては、あらためて別エントリーで書く予定。


マラソン・ジョギングランキングへ