餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

あぁぁぁ、中央大学が…。「箱根駅伝2013」観戦後の茫然自失

スポンサーリンク

気力が、出ない。書きたいことは沢山あったのだけれど、往路終了後に知った衝撃で、ちょっと立ち直れずにいる。
いつものように往路2区で生観戦したあとは、Webの記録速報で結果を追っていた。我が母校の中央大学は今年不調でずっと下位を低迷。
最後の計測ポイント、元箱根では17位だった。


記録速報|第89回箱根駅伝|日本テレビ

トップと16分以上差がついているのは苦しいが、中大は復路に強い大学で、過去何度も巻き返しを図っている。だから今年も、何とかシード権(10位以内)を守ってくれると信じていた。
ところが…。


記録速報|第89回箱根駅伝|日本テレビ

芦ノ湖フィニッシュ時の記録を見て、茫然自失。
えっ、えっ?えーーーっ、記録なし?まさかのリタイア?
元箱根から芦ノ湖まで2.2kmの間に、いったい何が起こったんだ。嘘だろ、誰か嘘だと言ってくれ。
中継ではいったいどんな状況だったのだろうと、TwitterのTLなどを追ってみても、詳しいことはわからなかった。どうやら放送終了直前に、アナウンスのみで「中大も*1棄権した模様です」と伝えられたらしい。もしリアルタイムで中継を見ていたら、あまりの突然さに、テレビの前で声を上げていたかもしれない。
往路2区で見た新庄翔太。
20130102_箱根駅伝往路?
僕が見た時点で、1区の9位から大きく順位を落として17位。かなり苦しそうな表情。
実際、相当苦しかったようで、戸塚中継所直前では、ふらふらになって転倒ゴール。このときは、何とか襷を繋いでくれたなぁとほっとしたのだけれど、まさか、5区でリタイアになってしまうとはなぁ…。
無念でたまらない。
(追記)
それは来年に繋がる襷。中央大学、復路「幻の区間賞」に胸が熱くなる(2012.1.3 entry)
箱根駅伝・関連エントリ】

Twitter Button from twitbuttons.com

*1:その前に城西大の棄権情報が流れていた。


マラソン・ジョギングランキングへ