餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

札幌なう

スポンサーリンク

ということで、昨日から札幌に来ている。

写真は、昨日の夕方にとったもの。
本当ならば、このあとさらに華やかになる「すすきの」の夜を堪能したかったところなのだけれど、今日のためにグッとこらえた。そう、今日は北海道マラソンの日なのだ。
この日のために、ずっとトレーニングを重ねて来たので、前日の夜遊びでそれを台無しにしたくない。ただ、折角北海道まで足を伸ばしたのだから、今晩トンボ帰りするのではなく、もう1泊すればよかったなぁ、と少し後悔中。

昨晩は、南七条にある「ラーメンてつや」で夕食をとった。以前北海道に住んでいた後輩から推奨された、地元の人に人気が高いラーメン店だ。

半熟卵乗せ味噌ラーメン。
麺もスープも、とても美味しかった。流石は毒舌後輩推奨の店。口は悪いが舌は確かだ。カーボ・ローディングとして、ご飯をプラス。実に満足な夕食で、大会に向けて元気が出てきた。

さぁ、いよいよこれから本番。
今日の予想最高気温は28℃。アスファルトの公道上における体感温度はもっと高い筈で、とても不安*1だけれど、ここまで来た以上、あとは頑張るしかない。
大目標は、4時間切り(サブ4)だけれど、まずは完走目指して。
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:マラソンは本来冬のスポーツで、5℃〜15℃あたりが適温となる。28℃は、ランナーにとって「猛暑」と言えるレベルで、その中を42.195kmも走るのは実に過酷。


マラソン・ジョギングランキングへ