餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(12/18〜12/24)

スポンサーリンク

※街なかでみかけたスマートフォンの情景を淡々と記録していくだけの連載記録(^^;
iPhoneは殿堂入りで除外。知人やモバイルオフ会での端末、NYで見かけた端末などもカウント外。
※使用者の年代は推定。

何と、あの端末の「白」が!

  • BlackBerry 9700 White
    【使用者】20代男性【場所】麻布十番駅前【情景】トラックパッドをスリスリしていた。
  • LYNX 3D SH-03C Pure White
    【使用者】20代女性【場所】有楽町線車内【情景】ボタンを押していた。
  • IS03 ホワイト
    【使用者】20代男性【場所】広尾駅前【情景】写真を撮っていた。
  • REGZA Phone T-01C Moist Black
    【使用者】20代女性【場所】JR池袋駅構内【情景】画面をタップしていた。
  • Advanced/W-ZERO3[es] シルバー
    【使用者】40代男性【場所】江戸川橋駅構内【情景】テンキーを打っていた。

《今週の雑感》
いやはや驚いた。
まさか、日本未発売の、「ホワイトモデル」9700*1を見られると思わなかったからだ。流石は麻生十番。(←意味不明w
この端末を目撃したのは、12月23日。クリスマスの前々日。都心観光ランの途中、麻布十番駅前で、信号待ちをしている瞬間だった。
目撃したのは、ほんの一瞬のこととはいえ、肌身離さず持ち歩いている9700の筐体。見間違える筈はない。しかも、白9700は、トラックパッド部分だけが黒くて非常に目立つ。一瞬でビビっときた。僕は、観光ランのことも忘れて、話しかけたくなってしまったほど。
今週は、9700以外にも、LYNX 3D、IS03の白モデルが並んだ。流石はクリスマスウィーク*2だ。LYNX 3Dは、2度目の目撃。先週はFairy Blueと同じく、今週のPure Whiteも20代女性。若い女性に売れているのかもしれない。
この他、REGZA Phone T-01Cの初目撃には感動したし、懐かしのアドエスも登場。今週は、台数こそ少ないものの、非常に充実した情景になった。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み
Twitter Button from twitbuttons.com

*1:9780白という可能性もあるのだけれど、区別がつかないので、9700シリーズということでご容赦^^;

*2:こうやって書くと、例の口さがない後輩から「できすぎじゃないッスかw」とか揶揄されそうだけれど、事実なのだから仕方がない。


マラソン・ジョギングランキングへ