餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や雑誌の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

ランと餃子とデジタルガジェット。ときどき、映画や将棋の話。言いたいことを言い捨てるブログ。

スポンサーリンク

今週見かけたスマートフォン情景(12/25〜12/31)

スポンサーリンク

※街なかでみかけたスマートフォンの情景を淡々と記録していくだけの連載記録(^^;
iPhoneは殿堂入りで除外。知人やモバイルオフ会での端末、NYで見かけた端末などもカウント外。
※使用者の年代は推定。

今週も新端末が2台登場!

  • BlackBerry Curve 9300
    【使用者】10代男性【場所】山手線車内【情景】音楽を聴いていた。
  • BlackBerry Curve 9300
    【使用者】30代男性【場所】山手線車内【情景】Qwertyキーボードを打っていた。
  • HTC Aria (S31HT)
    【使用者】30代男性【場所】京浜東北線車内【情景】画面をタップしていた。
  • LYNX 3D SH-03C Pure White
    【使用者】30代女性【場所】埼京線車内【情景】画面をタップしていた。
  • LYNX 3D SH-03C Pure White
    【使用者】30代男性【場所】有楽町線車内【情景】下部のボタンを押していた。
  • IS03 ホワイト
    【使用者】30代男性【場所】山手線車内【情景】画面をタップしていた。
  • Xperia Luster White
    【使用者】20代男性【場所】池袋駅構内【情景】画面をタップしていた。
  • Xperia Sensuous Black
    【使用者】20代女性【場所】埼京線車内【情景】画面をタップしていた。
  • Xperia Sensuous Black
    【使用者】30代女性【場所】京浜東北線車内【情景】画面をタップしていた。

《今週の雑感》
この連載は、通常土曜UPなのだけれど、明日の土曜は元旦のため、特別企画を実施予定。
ということで、半日だけ切り上げて情景報告させていただくことにした。今晩以降に見かけた端末は、来年扱いということでご容赦(^^;
何と言っても驚いたのは、BlackBerry Curve 9300の初目撃だ。10代前半にしか見えない若者が、音楽を聴きながら、トラックパッドをスリスリしていた。僕は、何かの間違いじゃないかと思って、思わず見直してしまったほどだ。廉価版だけに、若者でも買いやすくなったということだろうか。いやぁ、日本の未来は明るいw
同日の山手線車内では、もう1台9300を目撃。こちらは、30代のオーソドックスなビジネスマン風。まさか、1日で、しかも同じ車両で2台も9300を見るとは思わなかったから、本当に驚いた。もしかして、僕の想像以上に売れているのだろうか。そうであるといいのだけれど。
HTC Ariaも初目撃。コンパクトなアンドロイド端末ということはすぐに判断がついたが、一瞬では何の端末がわからず、ちょっと苦労した。HTCロゴを発見できたことで、選択肢が狭まり、その大きさでAriaと特定。Web検索して、デザインも検証してみたが、Ariaで間違いなかった。
BB Curve 9300、HTC Aria 、LYNX 3D。驚いたことに、今月に入って発売になったばかりのスマホが、全情景数の半数以上を占めている。IS03にしても、発売日は11月26日なので、まだ1ヶ月あまりしかたっていない。一昔前なら考えられなかった新製品の情景ラッシュだ。
いやはや、本当にスマホの時代になったなぁ…。
【関連】
※スマートフォン情景シリーズ(現在から過去まで)のまとめ読み
Twitter Button from twitbuttons.com


マラソン・ジョギングランキングへ